ウィンナー

スーパーやコンビニエンスストアで販売されている1袋100円~300円位のお値段のウィンナーですが、最近なんだか味がしない気がしてました。(ウィンナーの味に慣れてしまったのだと思ってました。)

 

先日もスーパーでウィンナーを購入しようとしたところ特価品などがあったのですぐに飛びついて購入しようとしたのですが、なんとなく「原材料名」を見ました。

 

すると、原材料名の先頭に 「鶏肉」 と記載されてます。

(ちなみにほとんどのお店さんで販売されているウィンナーの原材料は鶏肉が入っているようです。)

 

そこで、奥さんがこだわって購入しているウィンナーの原材料名を見てみると 「豚肉、豚脂・・・」と記載されてました。

 

我が家の奥さんは原材料は気にしたことが無かったけれども、いろいろ食べた結果、お気に入りで購入しているウィンナーは一番おいしいとの事。

 

みなさん市販のウィンナーの原材料の多くが鶏肉だなんてご存知でしたか?